お知らせ

メロンについて迫る🍈🍞

投稿日:

こんにちは、本牧館工場の加納です。☺️

突然ですが、メロンパンは食べていますか?

今回はメロンの皮がメロンパンになるまでざっくりとですが簡単にご説明していけたらと思います。

それではどうぞ~(* ̄∇ ̄)ノ

①の画像は油脂や砂糖などを入れよく混ぜたものです。

そこに卵が分離しないよう再度かき混ぜ、薄力粉を入れると②の画像のように黄色の色味になります。

②の画像のものを冷蔵庫に冷やし、成形したメロンパンが③の画像です。

成形して焼いたメロンパンが④の画像です。

完成!

いかがでしたか?メロンパンはこんな感じで作っているのかと少しでも思って頂けたら嬉しいです。(^〇^)

それではまた次の投稿でお会いましょう(^^)/

 

0

-お知らせ